2012年06月24日

クワガタ余品販売

我が家のクワガタが少しずつ羽化し始めました。

それに伴い、余品も少し出ましたので、下記ページにて販売しています。

売り切れた物もありますが、少しずつUPしていきます。

現在、大型美形血統の森田Dゴールド77SP幼虫5頭セット、スマトラヒラタ成虫ペア、ホワイトアイギラファノコギリクワガタ成虫ペア等います。

格安にて販売していますので、御検討ください。

よろしくお願いします。

クワガタ余品販売
タグ:クワガタ
ニックネーム マーちゃん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クワガタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

クワガタ達のペアリング開始

我が家のクワガタ(秘蔵の種親)たちを産卵させるために、無理やり?温室に入れて起こしました。

今年は国産オオクワガタ80mmUPを狙える超大型美形血統の種親を揃えましたので、期待がもてます。

国産オオクワガタで80mmUPは久しく出ていませんので、狙っています。

幼虫が取れるのは2ヶ月後ぐらいになると思いますが、沢山取れればお譲り出来ると思いますので、その時はアナウンスしますね。
タグ:クワガタ
ニックネーム マーちゃん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クワガタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

スマトラヒラタクワガタのさなぎです

去年卵から孵ったスマトラヒラタクワガタの幼虫が、さなぎになっていました。

このスマトラヒラタクワガタのさなぎは、骨格が出来ていて羽化寸前のようです。

幼虫の体重からすると、90mmUPで羽化すると思いますが、顎は結構太そうな感じです。

去年の8月にふ化した幼虫ですので10ヶ月ほどたちますが、その間幼虫の餌換えを3回しました。

今回は菌糸瓶飼育でなくマット飼育でしたので、大型は期待できませんが、そこそこの大きさで羽化してきそうです。

羽化しましたらまた画像をUPします。

画像は羽化寸前のスマトラヒラタクワガタのさなぎです。

P1010425.JPG
ニックネーム マーちゃん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | クワガタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

スマトラヒラタクワガタの羽化

スマトラヒラタクワガタ(アチェ産)の羽化が、偶然撮影できました。

スマトラヒラタクワガタの羽化直後で、蛹の皮が付いていて、内羽もまだ出て上羽も黄色い状態です。

クワガタの羽化は、なかなか見られないので自分としてはちょっと感動です。

クワガタは、羽化直後いじると死んでしまう事があるので、あと1ヶ月ほどこのままにしてから取り出してみます。

このスマトラヒラタクワガタは顎も太めですので、サイズがどのくらいあるか楽しみです。

P1010036.JPG
ニックネーム マーちゃん at 10:48| Comment(0) | クワガタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

スマトラオオヒラタクワガタの蛹です

今回はスマトラヒラタクワガタ(アチェ産)の蛹です。

画像でお解かりのように、だいぶ色づいてきていますので、使いうちに羽化しそうです。

このスマトラヒラタクワガタは、もう一本菌糸瓶入れ替えて羽化させたかったのですが、温度が高すぎたせいなのか、菌糸瓶2本で蛹になってしまいました。

90mmぐらいで羽化しそうです。

小さめですが、結構太そうです。P1000763.JPG

理想は100mmアップですのでチョット寂しいですが、いつかはスマトラヒラタクワガタの100mmアップを羽化させたいですね。
ニックネーム マーちゃん at 21:08| Comment(0) | クワガタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ミヤマクワガタが飛んできました!

画像 004.jpg

先日、店にミヤマクワガタの♂が飛んできました。

入梅して雨が降らなかったせいでしょうか。

不思議なのは店の中で見つけたことです。

客が出入りしたときに入ったのかもしれません。

このところ店をリカーショップからYショップ(コンビニ)

に変えたので忙しくクワガタ飼育ができずにいました。

餌換えが出来ず今回は大型は望めません(TT)

それでもぼちぼち羽化してきました。

ヘラクレスも小型ですが羽化しました。

後日画像をアップします。

夏にはいつものようにクワガタを販売しますので鬼怒川温泉に

お越しの際は是非お立ち寄りください。


タグ:クワガタ
ニックネーム マーちゃん at 15:20| Comment(1) | クワガタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする